【まんがみる!】では「無料で漫画を読みたい!」「お得に漫画を読みたい!」というユーザーの思いに対して役立つ情報を発信しています。

執筆者・編集者・監修者の品質管理プロセス

【まんがみる!】では性格で違法性のない無料・お得情報をお届けするために、以下のプロセスに基づいて記事制作・情報チェックを行っております。

執筆者・編集者による記事コンテンツ構築

「どのようにすればユーザーの皆さまが最適な選択ができるか」「ユーザーの皆様に一番欲している情報はなにか」を軸として、【まんがみる!】編集部の執筆者・編集者にて議論し、記事企画を行っております。

執筆者による記事制作

無料情報・お得情報を伝えるべく。実際に多くの販売サイトを確認し【まんがみる!】では記事作成を行っております。
情報の充実度や参考情報の正確性、情報の明瞭性について細心の注意を払い、丁寧に記事を作成しております。情報の過不足や信頼性については厳格にチェックし、読みやすさを重視した記載に努めています。

執筆者による文章磨き

記事の執筆後に、より皆さまに内容を分かりやすくお伝えするために、執筆者により以下の文章磨きを行っております。

・脱字の確認
・専門的な用語・分かりづらい用語の解説がされているか
・情報の引用元・参照元が明確に記載されているか
・文法上に不自然な箇所がないか

編集者による文章修正・校閲・編集

記事の内容を事実確認し、公平性を保証するために、編集者が文章修正・校閲・編集を行っております。 さらに、編集者は以下の視点から作業を進めています。

・記事にはメリットだけでなくデメリットも掲示されているか
・事実と見解が明確に区別され、分かりやすく記載されているか
・皆さまが行動する際に必要な情報が網羅されているか
・記事内の情報は最新の内容に更新されているか
・記事は皆さまにとって公平な情報を提供しているか
・接続詞や文末、言い回しが重複して使用されていないか
・記載情報に誤りはなく、十分なエビデンスが提供されているか
・記事には著作権に違反したコピーコンテンツは含まれていないか

情報の定期更新

お客様が常に最新の情報を得られるように、私たちは努力しています。記事内の情報は定期的に確認し、必要に応じて更新を行っています。特に迅速な変化があるトピックや重要な情報については、より頻繁に更新を行っています。ただし、状況やデータの変動は予測できない場合もありますので、最新の情報を入手するためには公式な情報源や関連する機関のウェブサイトをご確認いただくことをお勧めします。私たちは信頼性のある情報を提供することを目指していますが、万が一情報が不正確または古くなっている場合は、ご連絡いただければ幸いです。

掲載情報に関するお問い合わせ・編集依頼

当サイトの掲載情報は厳密な正確性、信頼性、安全性、最新性を確保しておりますが、もし誤った記載や誤情報を見つけられましたら、お手数ですが「お問い合わせ」からご連絡いただけますと幸いです。速やかに対処いたします。

参考サイト一覧

以下のサイトを参考にコンテンツ制作、著作権を守り、正確な情報を発信しております。

上記以外の重要情報・規約について

上記以外の重要情報・規約については、下記をご覧ください。